Warning: Declaration of My_Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/users/2/webkan/web/wp-content/themes/thema-zero/functions.php on line 47
読売新聞に掲載されました。3月20日 | 宇都宮でカイロプラクティックや整体をお探しなら | カイロプラクティックたけ整体施術院

お知らせ

読売新聞に掲載されました。3月20日

2017年03月20日

こんにちは。

宇都宮市のカイロプラクティック たけ整体施術院です。

 

普段施術院や出張で行っている骨盤ビューティーエクササイズ!!

「あなたの骨盤だいじょうぶ?骨盤が歪む理由を理解し、運動で改善する」

ということで、今回は市の方から依頼がまいりまして広報うつのみや3月号にて募集いただきましたところ、

男女約20人が参加してくださいました~。(感謝・感謝)

その様子を読売新聞社の方から取材の依頼がありましたので、断る理由もなく取材をお願い致したところ…。

思っていたよりも大きく紹介されていたので驚いちゃいました。

でも今回は、順番的に?私は補佐役で仲間の先生に講義などをお願いしたので、私が移っている写真は1カットのみ。

こんなことなら出番を増やしておけば良かったな・・・笑

20170710193856

皆さん、真剣に講義を聴かれたいました。

骨盤はなぜ歪む?

骨盤って?

何で痛みがでる?

維持予防の考え方…。

などなど

DSC_2140

 

講義の後は、みんなで楽しく骨盤体操のスタートです。

ですがその前に、歪みを知って頂く為に1人だけ皆さんの前で犠牲?になってもらいました。笑

 

DSC_0232縮小

(脚の長さをみています)

頭の傾きや肩の傾きなども参加者にわかるように検査していきます。

(写真がありません・・・)

みなさん「あ~」とか「「お~」とか「笑」とか様々な反応です。

それから皆さんお待ちかねの体操です。

まずは紐を使って採寸します。

DSC_0241縮小

 

DSC_0235縮小

正しい位置にゴムバンドを巻きます。

DSC_2147縮小

基本姿勢や基本的な動かし方をやった後は…。

みんなで楽しく踊って終了!

ほとんどの方が1~2センチダウン

大きく変わった人で5センチ位という結果がでました。
(中には変わらない方もおり、個人差があります)

終了後のアンケートは…。

楽しかった、また参加したい。

骨盤について良くわかった。歪みが不調の原因になるなど、様々なご意見をいただきました。

個人的に依頼される方も増えてきております。

先ずは、ご相談のお電話を下さいませ。

カイロプラクティックたけ整体施術院

0286782955

 

また、どこかでお会い致しましょう。

感謝!

 

2017年3月15日に清原地区市民センターにて行ったものです。

 

PAGE TOP